O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

お酒も人もハーモニー/大信州酒造(株) みぞれりんごのうめ酒

f:id:oshinamono:20180115101848j:image大信州酒造(長野県松本市)のみぞれりんごのうめ酒。Nathanが金澤旅行中の居酒屋で出会い「SSKにもこの感動を」と後日購入しておいてくださったもの。ありがとうございます!

Nathan宅での新年ハウスパーティのお知らせがFJT君から入ったのでTKS君に車で送ってもらってお邪魔すると、Nathan、FJT君、KKY、私、という元同僚4人。今は皆違う会社の人。働く会社は変わってもあれこれ話せて刺激をいただけるのは有り難い。

Nathan曰く「人生最高の出来」と自己評価のローストビーフを始めとする手料理をご馳走になり(Dinner@Nathan's place ご馳走|General Tsoのブログ)、FJT君とKKY持ち込みのビールやAI’sお父さん推薦のシャンパン等を飲んでいると、満を辞して登場したのがみぞれりんごのうめ酒。

これは…何ということでしょう!りんごの芳醇な香りに続いてまろやかなる梅味の訪れ…かと思えば押し寄せる再びのりんごだが、今度は梅と混じり合った新たな味となって口内に行き渡る!りんごと梅の美味しいハーモニー。お酒の名前をまとめて表現しているラベルの絵も素敵。ご馳走様でした。今年もよろしくお願いします!