O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

年末の挨拶/ヤマサ 鮮度生活 丸大豆しょうゆ、まる生ぽん酢

f:id:oshinamono:20171204081507j:imageヤマサのしょうゆとぽん酢。新宿XI’ANでODCとKRHRと忘年会。茄子の山椒揚げとクミンラム串は新宿店でも当然旨い。しょうゆ等は諸々あってKRHRからいただいた。ありがとう!

どちらも子供が女の子なのでその辺の話題やLINEというSNSの話題等で宴をたけなわなまま続行していたら2時間タイマーが発動し精算・退店を促される。時はまだ21時過ぎ、店のラストオーダーは22時だから次の予約がいる訳でもなく3割方空席。奥の席では店員が椅子を卓に上げて閉店準備を始めている。シーアン、美味しいのにMOTTAINAI

言い訳や変顔ができるお年頃になったSRちゃんにはもうすぐ弟か妹ができる話、お母さんを怒らせて土曜のお出掛けができなくなる危機に直面し食事中にぽろぽろと涙を流したKONちゃんの話などをしつつ、夜は早く帰宅して子供との時間を確保するために朝6時半には出社しているKRHR、数年前に公務員に転職して家族と自分の時間を優先することにしたODC、みんな立派なオトーサンをやっている。

終電間際のバイバイだったので言い損ねてしまった。よいお年を!