O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

「味噌も三種混合…じゃなくて二種だけど自家製よ♡」とのこと/シャインマスカットとピオーネ

f:id:oshinamono:20171012120619j:image

山梨県甲州市 芳玉園のシャインマスカットとピオーネ。大菩薩峠へ行った帰り、AI’sお父さんとTKS君と美味しいほうとう屋へ行こうと、まずは「いしはら」へ。すると混雑する駐車場で黒いアルファードのチンピラレスラーみたいなおっさんが頭の良くない主張をして来た。お父さんも呆れて「あんなやつと揉めてもしょうがないから行こ行こ」と、いしはらは諦めて「皆吉」へ。しかし皆吉も90分待ち!KKYと行った時はそんなに待たなかったのに。皆吉@勝沼ぶどう郷 心洗われ腹満たされる|General Tsoのブログ

車に戻ろうとすると道路の向こう側のぶどう園のおばさんにキャッチされた。ぶどう園だけどほうとうもやっているらしい。半信半疑のまま案内されるとすかさずぶどうの試食を供された。これはもうほうとうをいただきますか、と席でぶどうを食べていたらお父さんが我が家とTKS君宅にとぶどうを買っていた。行動が早い!ありがとうございます。

ほうとうを待つ間にビールを飲む2人。運転の私はぶどうを。まぁ運転じゃなくても100対0でぶどうが勝ちますが。ほうとうはおばさんの言う通りちゃんと美味しかったが、量がお上品であった(イメージでは皆吉の1/3くらい)。久しぶりにほうとう不動にも行きたくなった。ほうとう不動 東恋路店@山梨 ほうとうってこんなに美味かったっけ⁉︎|General Tsoのブログ