O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

声に出して読みたい日本語/廣方圓 パイナップルケーキ、他

f:id:oshinamono:20170907080910j:image

台湾銘菓色々。姉の台湾出張土産。廣方圓のパイナップルケーキ、どこかのパイナップルケーキ、どこかのマンゴー月餅。マンゴー月餅については送り主自身がこう評している。

f:id:oshinamono:20170908084628j:image

以前パイナップルケーキの話をしたらオススメを買って来てくれた。トースターで焼いてキッチンペーパーで余分な油を吸い取る前工程を経てから食べる。どちらもしっかりとパイナップルの繊維感と酸味があって美味しい。ありがとう!

お茶の名店だという廣方圓のパイナップルケーキはトミカの箱ほどの大きさで、稜線の立った直方体が美しい。商品紹介のしおりは日本語でも書かれている。

f:id:oshinamono:20170908083755j:image

日本語しか使えない身としては、母国語以外で文章を書く大変さはよく存知っております。それにしてもですよ…笑