O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

次回の自分へ/桃、ソルダム

f:id:oshinamono:20170725084111j:image

里見農園(山梨)の桃食べ放題、30分1,000円。昨年ここへKKY夫妻とやって来た時は自分でもぎ取って食べ放題するプラン。今年はTMYさんは熱烈勉強中のためKKYと2人で冷えた桃を食べ放題するプラン。

渋滞もあり勝沼エリア到着時はすでにお昼時。「ほうとうを食べたい」で気持ちが一致、ほうとう専門店「皆吉」で大盛りを食べてから桃食べ放題へ。結果は昨年比▲44.4%の5玉という体たらく。ここに未来の自分へメッセージを遺す…

①傷みがちでやや味が劣りそうな玉はチェンジを申し出る勇気も必要(いまいちな玉で腹を膨らせる余裕はない)

②ここで出てくる黄色い桃は見た目はキャッチーだが普通の桃の美味しさには敵わない(無駄玉は撃たない)

③味見用ソルダムには最後まで手を付けない(桃優先、且つソルダムの皮の咀嚼は満腹感に繋がる)

満腹後、KKY提案によりゴルフの打ちっ放しをしてから温泉へ。帰路、狛江のタイ料理屋で夕飯。あの時の満腹はすっかり忘れていた。車中の音楽はKKYに持って来てもらったCDでひたすらのLINKIN PARK

皆吉@勝沼ぶどう郷 数人でつつく用の鍋ですよね|General Tsoのブログ

里見農園➡︎笛吹ゴルフセンター➡︎ホテル新光 石和温泉 本能の赴くまま|General Tsoのブログ