O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

魚用の皿はなぜ四角が多いのか/TIME & STYLE角皿

f:id:oshinamono:20170719030249j:image

タイムアンドスタイルの角皿。YU氏退職の送別品を買いになんでも揃う新宿へ行ったら素敵な角皿を発見。魚用に欲しかった角皿。複数の色柄を棚に並べてAIと選んでいたら、大陸方面からお越しのおばさん女性が突然割り入って来て黙ってそれらを自分の購入用として持って行ってしまった。お国柄とか弱肉強食とかそういうことで納得するのではなく、地球人の大人としてちゃんとしてほしい。(我々の分は店員さんが新たに持って来てくれた。)

おばさん女性の件以外は、YU氏への鋼の包丁も良い角皿も買えたし久しぶりに高田馬場のAピッツァも食べられたご機嫌な海の日。