O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

研修前日の学び/オレンジ、りんご、キウイ

f:id:oshinamono:20170711001418j:image

取引先主催の研修兼会議に呼んでいただき初めての台湾へ。台北は成田から3時間半掛からずに到着する近さ。YU氏おすすめの宇宙本を読んでいるために機内映画は「ライフ」なる宇宙モノを観る。火星探査には気を付けよう。

3連泊するホテルに着いたらフルーツが置いてあり、毎日置いてくれるなら今日のうちにひとまずいただいてしまおうという貧乏根性が働いて食べ尽くしたら二度と置かれていなかった。ウェルカムフルーツなるものなのね。何事も学びである。ニュージーランド産リンゴはシールによると品種はFuji。でも大きくKIWIとも書いてあるややこしさ。

夜は集まれた人々で台湾料理店へ。台湾人のVCTさんが選んだ店だけあって間違いない美味しさ。スパイシークラブ&シュリンプはやみつき!甘辛タレに絡まった豆腐にやみつきなのはインド人のSSNKとタイ人のANKNなのであった。この卓上ビールシステム、中心に氷入りの筒があって冷たさを維持。

f:id:oshinamono:20170715220445j:image

ホテルに戻ったらバーで台湾ビールを飲み飲みしておやすみなさい。

f:id:oshinamono:20170715220557j:image