O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

最後の月まで営業数字を手書きの手帳で管理していた尊敬すべき陽気なおじさん/メリーチョコレート ガトーショコラ ブランディ

f:id:oshinamono:20170703080047j:image

メリーチョコレート ガトーショコラ。65歳を迎えたOOHSさんが6月末にご退職となり、最終出社日にご丁寧にお別れのお菓子を持って来てくださった。

いつもひょうひょうとしていて、優しく大らかなOOHSさん。私が一人暮らしをしていた時に近所だったので、休日にゴルフの打ちっ放しで何回かご指導いただいた。隣の打席の知らないおじさんがやって来て「お父さんちょっとごめんね!…君、腰をもっとこう!腕はこう!若いんだからもっと思いっ切り振って!そうじゃない!こう!」…と、延々熱烈指導をされた時もお父さん役のままニコニコと眺めていたOOHSさん。ITさんと3人で行った送別会ではたくさん飲んで、最後は「トイレ!じゃあね!」と最寄りの駅へ駆け込んで去って行ったOOHSさん。

OOHSさんの住む街にはまだ時々行くことがあるので次回は打ちっ放しに行ってみるかな。OOHSさんも教えおじさんもいるかな。

ありがとうございました!