O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

おめでとう!/野田琺瑯 バターケース BT-200

f:id:oshinamono:20170704075718j:image

食卓と一体化。

f:id:oshinamono:20170704075730j:image

野田琺瑯 バターケース。2014年、結婚祝いをくださると言うSTさんにリクエストしたもの。品番が示す通り200gのバターがゆとりを持って収まる大きさ。買ったままの紙箱+包み紙より断然使い易くなる。ありがとう!

STさんには約8年間同じ部署でお世話になった。丁寧に確実に、且つ気の利いた仕事でサポートしてくれるので取引先からの信頼も厚い。残念ながら数年前のGMの言葉に幻滅し会社に嫌気が差してしまい、長期的な展望の元に密かに行動。この度晴れてご結婚、大阪への引っ越しを機に退職されることになった。本当におめでとう!

そしてSTさんと私の長年の上司であるY川さんが、すかさず恒例の鰻の席を設けるのだった。