O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

TANGY JUICY CRUNCHY SWEET/JAZZ APPLE

f:id:oshinamono:20170629081352j:image

ニュージーランド産りんご、ジャズ。昨年頃から近所の複数のスーパーで見かけるようになった品種。計算は苦手だが、1玉128円、6玉498円なので6玉入りを買う。

紅玉ほどの小振り上品な大きさ。果肉は硬めでパリッとした歯応えが心地良い。特筆すべきはその爽やかな酸味(これをTangyと言うのか)。日本のりんごは総じて美味しい。ただ、魯山人先生が言ったとか言わないとかの「甘いは美味い」への信仰が強いためか、果物も甘さ至上主義となっている感がある。

国内りんご農家とは競合しない季節の違いと美味しさを活かして日本へ進出して来たJAZZりんご。袋には日本の農産品にはなかなか見られないInstagramFacebookへの勧誘。どっちもやってないけど。紹介するwebサイトもカッコいい!JAZZとは? - JAZZ Apple