O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

平清盛終焉推定地には小さな看板があるだけだった/もみじ饅頭 香月堂 くりーむ、藤い屋 つぶあん・こしあん

f:id:oshinamono:20170617023327j:image

家用おみやげにもみじ饅頭。香月堂のクリーム味と藤い屋のつぶあんとこしあん。

もうすぐ退職してしまうYU氏と最後の出張で広島と京都へ。広島の夜も京都の夜も取引先の社長がYU氏のために会食の席を設けてくださり、有り難くも同席した。時節柄どちらの街でも鱧と鮎に舌鼓。美味である。

皆さまの思い出話から、YU氏の退職がこの業界の一時代の区切りになると言っても過言ではないことが伝わってくる。「しっかりせにゃあいけませんよ」。御意でございますm(_ _)m

広島:花月

https://s.tabelog.com/hiroshima/A3404/A340401/34003414/

京都:八百忠

http://www.yaochu.jp

隙間時間にYU氏と三十三間堂へ。内部の圧倒的な荘厳さと迫力と初めて見る光景にしばし放心。

f:id:oshinamono:20170617154558j:image

f:id:oshinamono:20170617155318j:image