O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

持ち腐れない宝/M. MOWBRAY SHOE CARE KIT

f:id:oshinamono:20170617023311j:image

M.モゥブレィのシューケアキット。2012年秋、KKY夫妻結婚式の引出物としていただいた。まだ私が同じ部署になることは公になっていなかった時点で何処の馬の骨ともわからない私を結婚式に招待してくれたナイスガイは、引出物も人それぞれに考えて選んだというホスピタリティ青年でもある。

しかしこういう靴のお手入れ道具を私が好きだということを当時のその青年ガイは何故知っていたのか。悪い意味ではなく「普通の同僚」だったにも関わらず、である。あれから5年弱が経った今ならその「何故」の一部は理解出来るものの、依然としてそのMr.男マンは人柄が大きいために全容の理解は出来ないところがおもしろい。

きれいに揃った高級靴磨きセットを使う前に手持ちのものを使い切ろう、と思っていたらなかなか使い切らないまま今に至っている。ありがとう