O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

ホルモンはなぜホルモンと言うか知っとるけ?/Nikon NIKKOR LENS AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

f:id:oshinamono:20170608010031j:image

ニコン ニッコールレンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gで撮影した外箱。

f:id:oshinamono:20170608010256j:image

iPhone5Sで撮影したレンズ。

先日購入したNikon D7200用の単焦点レンズ。18-140mmのズームレンズとこれでひとまず撮りたいものはカバーできると思われる。APS-Cセンサーの描写力とf1.8の明るさと背景のボケ味に驚きつつ、iPhoneのよく撮れてる具合にも感心。

日本海海戦の話、ホルモンの話、iPhone5ジョブズの話、機能美の話、毒ヘビを見たら殺しにかかる本能の話、北関東の話、コカコーラの話、涸沢から下山して飲んだビールに涙を流した話、死海文書の話、千日修行の話、「勘違いしちゃいけませんよ」の話、奥さまファーストの話…中毒性がある数々のお話。この仕事に携わって4年9ヶ月、取引先と毎月行う有意義な会議と気楽な会食。その時に講じられるYU氏のこれらの話を、これからも何べんも聞けるものと思っていたらあと1回になってしまった!