O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

祝・誕生日、祝・おいしいビール/DHCビール AUGUST BEER IPA

f:id:oshinamono:20170529184929j:image

製造はDHCビール(御殿場市)、販売はアウグスビール(文京区)のIPAビール。

TKS君の誕生日会「もんじゃパーティ」をAIの実家で。前菜盛り合わせ(殻付きエビのスパイス焼き、アスパラ、昆布巻等)、野菜スティック、にじますのムニエル、はまぐりの酒蒸し、カマンベールチーズの味噌漬け、バゲット。焼き立て骨付きラム肉にかぶり付いていると歯応えたまらん名古屋コーチンも焼けていた。その後、山芋たっぷりのふわふわお好み焼きと、シメに登場もんじゃ焼き。大鍋で混ぜられたタネがお玉でホットプレートへ豪快に投入されるところが◎!粉物2種は挽肉入りで初めての美味しさ!

さて、TKS君がどこかで入手したというこのビール…お…おいしい…⁉︎ビールをおいしいと思ったことがない35歳がおいしいと感じるビール。ビール人生の始まりか⁉︎