
O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

リスが目印/柏屋 くるみゆべし もちずり

f:id:oshinamono:20170421003407j:image

柏屋(福島県郡山市)のくるみゆべし もちずり。日本三大饅頭のひとつである薄皮饅頭を売っている和菓子店のゆべし。ゆべしは東北地域の一般的なお菓子なのか。以前と包装が変わっていてスーパーの銘菓コーナーで気付かなかったが、リスのキャラクターは変わっておらず無事発見。ほのかな醤油の香りがほっとする美味しさ。くるみゆべし もちずり | ふくしま名物 柏屋薄皮饅頭