O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

RSちゃんは「あの子」に似ている/木乃幡 凍天

f:id:oshinamono:20170417232826j:image

宮城県の餅メーカー 木乃幡の凍天(しみてん)。レモン大のドーナツの中に切り餅サイズの草餅が丸1個入っているおやつ。「もちもち食感が好きなら餅を入れればいいじゃない」という発想かは知らないが、食べてみないとわからないこの美味しい不思議なマリアージュ。あんこ入りのタイプもある。

f:id:oshinamono:20170418180504j:image

福島のいとこの子、RSちゃんSKちゃん姉妹からいただいた。2種類合わせてみっちり10個!ありがとう!

RSちゃんは会津中央乳業の「あの子」に似ていると思っていたら、ご家族みんなも同じ認識。似過ぎ!女の子ストーリー | 会津中央乳業株式会社