O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

皮だけでも売ってほしい/どらや製菓 生どら焼

f:id:oshinamono:20170417200504j:imagef:id:oshinamono:20170417200519j:image

福島県猪苗代町にあるどら焼き専門店 どらや製菓の生どら焼。しっとり肉厚の皮(バンズ?)にたっぷりの粒あんとしつこくない生クリームが入っている。120円で得られる大満足。他にもフルーツ入りなどがある。

祖父母の法事で毎年この時期に猪苗代を訪れる。どらやはこの3年間恒例の寄り道先。だが猪苗代には美味しい和菓子屋も洋菓子屋も蕎麦屋も充実しているから寄り道する場所は厳選せねばならない苦しさ。

初めて行ったざる蕎麦とおろしぶっかけ蕎麦しかない蕎麦屋「きまぐれ そば七」も本当に美味しかった!

f:id:oshinamono:20170417201824j:image