O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

目くそ 賢人を笑う/東京ミルクチーズ工場 クッキー

f:id:oshinamono:20170410235133j:image

派遣契約終了となった隣の部署のY村さんが最終日にご挨拶と共に近所の皆にくださった。

Y村さんは電話の向こうの理不尽なクレーマーに対して冷静且つ明るく通る声で、いつも全くもって素晴らしい受け答えをしていた。ある日、またもや困難そうな電話対応の声が聞こえて来たところ隣のエンドレス独り言スピーカーが話し掛けてきた。

「あの人の声ってうるさいよね、うるさい、あんな声出さなくても聞こえるよね、隣の席の人は大変よ、大変」

…聞こえていたが、独り言扱いして放置するしか対処法を私は知らなかった。

ありがとうございました!