O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

My Goodness My GUINNESS/ギネス×ギルロイ コレクショングラス

f:id:oshinamono:20170408202749j:image

f:id:oshinamono:20170408202851j:image

GUINNESSのグラス。ギネスを2杯飲むと1つもらえるキャンペーン。

取引先のMRTNが米国から来日。年1、2回来日して一緒に皇居1周ランニング→OUTBACK、またはTGI FRIDAYSでステーキ→MOTOWN HOUSEで飲む、という安定のお決まりの金曜日を過ごす。「走ったらご褒美にステーキをご馳走してやろう」という、偉い方なのに独特の親しみ易さで接してくれるおじさん。

OUTBACKで行っていたギネスのキャンペーン。RNさん以外の、MRTN、YU氏、Nathan、MZNさん、私の5人は先日ダブリンのギネス本社工場で美味しい出来立てのギネスを飲んだので注文してみた。現地ではANDRさんからも「日本でも飲んでみ、ここのとは全然違うから」と言われていた。あれ以来のギネス@六本木。そしてそれは確かに違った!決してまずい訳ではない。ペットボトルの開栓後すぐのコカコーラと開栓後冷蔵庫に1日寝かせたコカコーラ、くらいの違い。鮮度なのか何なのか。

f:id:oshinamono:20170408205855j:image

グラスの絵柄は選べたがもう3種類しか残っていなかった。「トゥーカンとタートルがいいなぁ!」と話していたらYU氏が顔をしかめて「うぅ〜、オンナノコみたい!奥さんに言っとけ、YUさんがオンナノコみたいと言ってたって」とドン引きしていた。自分にそんな一面があったとは…!