O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

神様もグミが好き/Sweets from HEAVEN グミベアーとAnthony Thomas Buckeyes

f:id:oshinamono:20170403193645j:image

Sweets from HEAVEN 量り売りのグミベアー。HARIBOのグミベアーに形は酷似しているが、天国からお菓子を仕入れている南アフリカにある会社のグミ。HARIBOより柔らかめの歯触りとマーブルタイプが醸し出すミルキーな香りが特徴。

f:id:oshinamono:20170403194410j:image

オハイオ銘菓 Anthony Thomasのバックアイズチョコレート。州木バックアイ(トチノキ)を名前に冠していてもトチの実は入っておらず具はピーナッツバター。グリコ1粒で300m走れるなら、これは300マイルは行けそう。

NathanとKKY夫妻を自宅にお招きしてホームパーティ(←日本語で何と言うのか)。その時にNathanがくださったアメリカ出張のお土産たち。さらに自家製チャーシューもいただいた。ご帰宅後、「Nathanがアメリカでグミを袋に詰めてる姿を想像したら…(ぷっ笑)…す、すっごく有り難いね!(笑‼︎)」とAI。そうです、有り難いことです、Thank you very muchなのです!