O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

刈り過ぎたら風邪をひき易くなるのか?/J.A.HENCKELS nostril hairs cutter

f:id:oshinamono:20170318204158j:image

ヘンケルス鼻毛カッター。鼻毛、nostril hairs…響きの格好良さが段違い。以前合羽橋へ買い物へ行った時に眺めていたら後日AIがくれた。まさに機能美。握るとこの棒が内刃を回転させて、

f:id:oshinamono:20170318205010j:image

外刃と内刃の間にいる鼻毛を刈り取る仕組み。

f:id:oshinamono:20170318205026j:image

しかしながら私の鼻毛の毛量や毛質が原因なのか上手く刈れないためハサミを使いがち。でもありがとう!

U氏は鼻毛を指で抜いたら摘んだまま反対の手でピンピンピン♪と弾いてその存在と反発力を確認してから捨てる。