
O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

意外と使わず意外と活躍/Apple USB SuperDrive

電子機器

f:id:oshinamono:20170302235242j:image

Apple USB SuperDrive。パソコンをDELLのデスクトップからMacBook Proに替えた2012年当時、レンタルCDをコピーしたり画像データをCD‐Rに書き込むのにCDドライブは必要でしょ、と思って購入。しかしソフトはダウンロードする時代になったしレンタルCDも借りなくなったし画像データはUSBメモリやSDカードに保存するしほとんど使わないままになっていた。…が、今、意外にもAIが仕事用音楽CDの作成に活用している。そして意外にも銀色のボディがAIのVAIOにもしっくり来ていて◎。