
O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

ごめんねポッサム/LOTHLORIAN マフラー

f:id:oshinamono:20170224192809j:image

ポッサム40%混合メリノウールのマフラー。AI's両親のオーストラリアみやげ。全豪オープンを観戦したことでテニスの四大大会を巡る夢が叶ったという、輝かしいお話。

ポッサムとはイタチのような小動物。オーストラリア固有の種だったのにニュージーランドに人間が放ったら天敵がいないために増え過ぎて森林資源を食べ尽くし、結果有害動物になってしまったという、悲しいお話。

f:id:oshinamono:20170224192822j:image

そのポッサムの毛をメリノウールと混ぜたら軽さと保温性が向上した新素材が出来たという、人間がマヌケなのかすごいのかどっちなのか、マヌケだね、というお話。

ありがとうございます!