
O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

どうぞよろしく/Marc Brédif Vouvray 2014

食べ物

f:id:oshinamono:20170218234750j:image

マルク ブレディフ ヴーヴレー 2014。話に聞いていたAIの友人のGDWN夫妻と初めて会って食事。

イギリス出身のNCKは4、5ヶ国語を操る英会話の先生。なんでも言語はstudyではなくlearnなんだそうで、会話に出て来た日本語の「しっとり」のニュアンスを皆に確認してからiPhoneにメモしていた。さらに自他共に認めるワインオタクで、その日のワイン選びから詳しい説明までgeekyでおもしろい。

奥様のAIちゃんは明朗快活で流暢な英語とクリアな声が印象的。イギリスでは本格的なゴスペルの合唱団に所属していたが、日本にはなかなか無いらしい。良い団体があって所属出来た暁には聴きに行きたい。

食事をしたビストロは1階が酒売場になっていて、NCKが選んだこの白ワインは私たちへのプレゼントだった!ありがとう!