
O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

ありがとう、奈良市/ティーファーム井ノ倉 急須と茶器と緑茶

台所用品, 食器 食べ物

f:id:oshinamono:20170209081410j:image

ティーファーム 井ノ倉のお茶セット。TKS君のすゝめで年末に駆け込みふるさと納税をしてみた。ちょうど急須を探していたのでこの返礼品が目に留まり奈良市に納税。思っていたよりしっかりとした品質のお品物が届いた。少しの負担で素敵な返礼品がいただけて、大まかに税の用途も指定出来る。よく知らない地域の特徴や名産品を知ることも出来るおもしろいシステム、ふるさと納税。「肉」を返礼品とする自治体がやたらと多かったところを見ると、国民の皆さまはそんなにも肉を欲していらっしゃるのですね。

後ろの松は正月飾りの松。全然枯れないもんで今まで居たけどご苦労様することになり、最期に写真に色を添えていただいた。