
O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

水で〆る/Hungry Tiger Vermicelli

f:id:oshinamono:20170205024702j:image

ハングリータイガー監修、コルノマカロニ社のパスタ。同社工場は群馬。ダニエルが群馬に支えられていたとは!

ハングリータイガーを週2で満喫。1回目は取引先のJHN、BJ、YU氏、Nathan、当社はGM、MYMさん、RN、私。一応接待のはずだが堅苦しくなくとても楽しい。ダニエルとペスカコンバジの美味しさを諸外国の人々に伝えられる喜び。最年少RNは「Call me baby♪」とテレフォンジェスチャー付きで店内の曲にノリノリ。それにウィンクするBJ。1人1カットずつのピッツァ、MYMさんが恒例の「オナカイッパイ」になったのか、席を立ってまで持って来たので有り難くいただいたらまたすぐ戻って来て「YUさんが落としちゃったからあげたら?」って。多方向に奔放な会食。OKさんに勧められたローストポークが新たな美味しさ!

2回目はAIと仕事帰りに夜ごはん。パスタを買ったらFRYさんが出て来て「茹で時間14分と書いてありますが、12分茹でてから水で〆て、それから味付けしていくとあんな感じになります、ぜひやってみてください!」と爽やか。