
O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

りんごさん太郎/小原 果汁100%のりんごのサイダーと東日流加工研究会 食べるりんごジュース 原果汁 王林

f:id:oshinamono:20170201001925j:image

(株)小原 果汁100%のりんごサイダー、東日流加工研究会の食べるりんごジュース 原果汁 王林。YSBNからメッセージと共にいただいた。

広くて深い、りんごジュースの世界。どちらの瓶も見ているだけでわくわくする。前者は青森でも長野でもなく北海道の会社。北海道と青森の果汁を程良くブレンドし、北海道の天然水で濃縮果汁を還元することで柔らかな口当たりに仕上げつつ、そこへ微炭酸を加える。なんともテクニカルな逸品。濁り果汁100%での炭酸は珍しい!

後者は「原果汁」という名前と粗くすりおろされた果肉が力強い。王林単一果汁であることにも粋を感じる。そもそも製造者の名前が「東日流加工研究会」って!検索してみたら「東日流」の読み方は「つがる」!Webサイトは無く、ドドンと出たのはストリートビュー

f:id:oshinamono:20170201203347j:image

ドドン!東日流!本社ビルも力強い!

さらにYSBNは豪華な蒲焼と焼肉も詰め合わせてくれた!はい、この「さん太郎」シリーズも大好物でございます。ありがとう!

f:id:oshinamono:20170201003651j:image