
O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

夫妻の気遣い/HARIBO FROGS, Dole Dried Pineapple, Colgate 歯ブラシ

f:id:oshinamono:20170128175638j:image

f:id:oshinamono:20170128175653j:image

ハリボー 蛙グミ、ドール 干しパイン、コルゲートの歯ブラシはDORA the EXPLORERというキャラクターもの。KR夫妻と1歳11ヶ月半のSRちゃんが行ったサイパン旅行のお土産。2歳未満は飛行機が無料なんだそう。

「俺はマンゴーアレルギーだけど、もしデザートがマンゴーだとしたら食べるから構わず出してね。周りと違うデザートになったらマンゴーも食べられない大人だと思われて恥ずかしいからね。多少湿疹が出るだけだからね。」とKR夫妻の結婚式前に話をしたら、皆にマンゴーのデザートが配膳される中、私には赤くてキュートに輝く各種ベリーのデザートを用意してくださった。

あれから5年弱。このお土産もドライマンゴーを避けてパイナップルにしてくれたんだそうな。海外歯ブラシ土産は2001年から続くやりとり(ごめん、アイルランドで買い忘れた!)。色々ありがとう!

STARWARS ROGUE ONEの2回目をKRちゃんと鑑賞。2回目もやはり彼にシビれた→Rogue One|General Tsoのブログ