O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

粋なスタッフさん①/世界のマグネット・アイルランド

f:id:oshinamono:20170122202328j:image

ギネス工場の売店で買ったマグネット。「IRELAND」の文字が入っていたので世界のマグネット入り決定。

ダブリン滞在最終日、ホテルを朝6時半過ぎに出て電車で市街地へ。3日前のツアー後は夜で閉店してしまっていたギネスの売店へ行くべく再訪問。すると、「工場見学の20ユーロを払ってもらわないと売店へは入れません」と言うスタッフの女性。中心街から30分歩いて来たのに「なんてこった!」のリアクションを身体で表しつつ「3日前にガイドツアーを受けたけど夜で閉店してたんです…」と訴えたら、ちょっと考えて現場の彼女の判断で売店へ行ける通路へこっそり案内してくれた。Wow!ありがとう!