
O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

会議1日目/GUINNESS BEER@GUINNESS STOREHOUSE

食べ物

f:id:oshinamono:20170122171955j:image

f:id:oshinamono:20170122172441j:image

f:id:oshinamono:20170122172456j:image

f:id:oshinamono:20170122172619j:image

ダブリンにあるギネスビールの本社工場をガイド付きで回ると、最後にギネスビールを夜景付きで飲める。黒ビール全般(というかビール全般…)は好物ではないが、ここで飲んだ出来立てのギネスはスルスルと飲むことが出来た。さらに自分でグラスに注ぐことも出来るのでそれも体験し、飲む。ギネス、日本でも飲んでみよう!

昼間の会議はALXDRが司会進行。冒頭の挨拶から「Yes!!」「Yeah!!」等を巧みに操り140名超の参加者の心を掴む。「何これ!すごいのが始まった!」英語がよくわからなくてもわかる。欧州、アジア、アメリカ、それぞれの状況を簡潔なスライドとユーモアを交えてプレゼンする営業部門長たち。2016の成長を讃えた上で2017にやるべきことを明確に示す社長。

経験したことがない、仕事における新しい感動を貰い、その後のギネス工場も楽しんで1日目は終了。明日のグループワークはちょっと心配。