
O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

昔の人は言ったもんですよ/マフラー

f:id:oshinamono:20170122155615j:image

カシミヤのマフラー。8、9年くらい前にMZHからもらったもの。マフラーは普段は使わないが、ここぞという寒さの時に使うと有り難さがわかる。

田中さん「人はね、首をあっためるとあったかいんですよ」

太田さん「で?」

田中さん「だから昔の人はよく言ったもんですよ、マフラーは服1枚分ある…って…」

(沈黙)

太田さん「だからなんなんだよそれ!」

昔ラジオで聞いた爆笑問題の会話。文字にしても伝わらないあるあるの好例。