O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

インク残量確認用窓が◎/LAMY safari 万年筆 NEON CORAL 2014

f:id:oshinamono:20170107162520j:image

f:id:oshinamono:20170107204118j:image

ラミー サファリ 万年筆。ネオンコーラルは2014年の限定カラー。発売/デザインは1980年。1980年の車はもはやレトロな格好良さを醸し出すものもあるが、safariは今でもこれからも全然新鮮であり続けると思う。

2014年、AIの手帳用に購入。結婚式ではKRTとMNYさんにこの万年筆で婚姻届の証人欄に署名していただいた。重責を果たした万年筆ランキング(独自調査)では、ポツダム宣言マッカーサー氏が署名に使用し「平和のためのペン」と称されたパーカーの次点にランクイン。