
O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

高知グルメ/馬路村農業協同組合 ゆずこしょうと土佐の味 かつおめし

食べ物

f:id:oshinamono:20161230013643j:image

f:id:oshinamono:20161230013819j:image

馬路村農業協同組合のゆずこしょうと近森産業のかつおめしの素。

KKY夫妻が奥様TMYさんのご実家・高知へ帰省した際に先日の「送別の品へのお礼」と買って来てくれた。花とヘッドホンとアルバム|General Tsoのブログ送別の品はイコールお礼の品なのでお礼のお礼をいただくのは誠に恐縮ながら、以前KKYから「馬路村知らないのかよ!」と怒られているのでこの品は有り難い。さらにかつおめしの素は新潟の駄洒落おじさん・TKHSさんのコシヒカリにぴったりなこと間違いなしで楽しみ。

それにしても高知のこの店のカツオとか全然美味しそうじゃないし生きてるうちに行きたいとか微塵も思わない!ゆう喜屋@高知 繁盛し過ぎませんように|General Tsoのブログ

我が家は訳あってヤマサ昆布ぽん酢派なのですが、いつか馬路村ぽん酢も試してみたいと思います。

ありがとう!