O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

親子で引き継ぐ味と社員が開発する味/はしや オランダせんべい

f:id:oshinamono:20161205054232j:image

はしや オランダせんべい根室の端谷菓子店の息子が「親父の味」を受け継いで札幌に開業したお店がはしや。ららぽーとに売っていることを知ったODCが買って来てくれた。美味いもの大国・北海道。今のところこれが最も心を動かす美味いもの。ありがとう!

KRちゃん宅をODCファミリーと共に訪問。KRちゃんの会社の製品を使ったフルコースがKRちゃんによって調理・提供された。知り合って20年弱、彼の手料理を食べるのは初めて。うまい…うますぎる!あの物腰で社内を動かして商品を開発し、あの物腰で取引先に提案していることが改めてわかって納得。就活中から既に愛社精神が芽生えていた彼を採用できたY社は本当にラッキーである。ごちそうさま!