
O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

そんな彼女が上司になった/Swatch The Fifth Element SKZ105

ファッション 雑貨

f:id:oshinamono:20161119213351j:image

f:id:oshinamono:20161119213357j:image

スウォッチ フィフス・エレメント(1997年)。クリアだったケース部分のプラスチックが黄変してしまったが、青紫とオレンジの色使いが◎。ドーム状の風防もシビれる。久しぶりに映画を観たいしこの時計も再販売してほしい。

elementを辞書で引くと「《けなして》(集団内の)構成分子, 一部の連中」という意味もあった。我々の営業チームは上司を入れて8人。そのうちの2人がなかなかのelements。50代女性営業職のMYMさんが1 element。彼女がチームに合流して1年。頭が良過ぎるからか独り言が止まらないところと何度も同じことを言うところにはどうにか慣れつつある我々だが、初対面の人はたじろぐのが普通。その例はKKYのブログを参照。http://s.ameblo.jp/general-tso/entry-12220623552.html