O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

それほどクセはない/マヌカハニー

f:id:oshinamono:20161101003017j:image

いただきもののニュージーランドマヌカハニー。その黒い外観とマヌカという聞き慣れない響きから、食器棚で静かなる重鎮と化していた。でも開けてみたら普通に蜂蜜で、マヌカはのどに良いらしいと知った風邪ひきのAIが進んで食べ(舐め)始めた。それほど味にクセはない。

とある湧き水が飲める道の駅。おばさま仲良し3人組が順番に言った。

1人目「おいし〜い!」

2人目「つめた〜い!」

3人目「クセがな〜い!」

3番目にコメントするおばさまはテンポ良く気の利いた言葉をひねり出さないといけなくて大変そう。