
O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

21からは英語で数える/お菓子や紅茶

f:id:oshinamono:20161106230954j:image

SNY、ATS、TMKが来てくれた。

f:id:oshinamono:20161106231843j:image

SNYからプチプレジール(印西市)のお菓子。SNYは3才のART君と。ART君は肉、魚、野菜を食べないと事前に聞いていた。納豆は食べると言うので出してみたが、我が家の納豆は中粒だったため「いつものと違う」。なのでお父さんが食べることに。そういう違和感、わかる、わかるよART君!そんな彼が数を数えたら21以降が英語でびっくり。

f:id:oshinamono:20161106231820j:image

ATSからルピシアの紅茶。クリスマス模様がお洒落。1年前にハーレーを売ったATSは先日fjクルーザーを買ったそうな。ゆったりATSによく似合う。乗りたい、乗ってみたいよATS!

f:id:oshinamono:20161106232111j:image

シャンドワゾー(川口市)のお菓子。マツコの知らない世界でも紹介された、埼玉が誇る洋菓子の名店とのこと。一人暮らし始めたてのTMKは栄養面で人参に絶大な信頼を寄せていて毎日欠かさず食べていると言う。どれだけ食べているのかとみんなが問うと「週1本くらい♪」。よい、よいよTMK!

そんなこんなで色々いただいてしまった。ありがとう、また集まろう!