O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

諸国銘菓揃い踏み/ガトーフェスタハラダ、甘納豆かわむら、おとぎの宿米屋

f:id:oshinamono:20161031211852j:image

ガトーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート。HTMさんが産休のご挨拶にくださったが私は不在だったため、ご挨拶できないまま群馬が生んだ銘菓を安産を祈りつつただただ美味しくいただいた。

甘納豆かわむら メープル羊羹と濃抹茶羊羹。RNさんの週末金澤旅行のおみやげ。品のあるたたずまいのこの和菓子は金澤のお店でしか買えないという生粋のおみやげ。無駄に多店舗展開しないところは仙台の支倉焼にも通じる格好良さ。

須賀川温泉 おとぎの宿 米屋の黒糖饅頭。「この宿はいいよ!ベランダにお風呂付いてるの!お風呂付きの部屋で3万円!同じクラスで箱根なら5万円!ハワイ行くより全然いい!この宿が潰れないように会う人みんなに宣伝してるの!ハワイよりいい!」と、温泉の熱が冷めやらないMYMさん。ハワイアンズなんて最高なのでは?

皆さま、ありがとうございました!