
O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

Tea ceremony/抹茶

f:id:oshinamono:20161013205407j:image

ISBSさん(右)宅でお茶。

取引先のハンガリー人 PTRさん(左)と一緒に得意先をvisited。社長とISBSさんとみっちりmeeting後、PTRさんご所望のとんかつ屋でlunch。新幹線のstationまで送ってくれるISBSさんが「うちで茶でも飲んで行きます?」と言うのでwithout hesitatingでお邪魔したらほんまもんの茶道のお茶だった。「堅い決まりは抜きにお茶をもっと気楽に楽しめたら良いと思うんですけどねぇ」と言うISBSさんが即席方式で1杯目を立ててくれ、2杯目は我々にやらせてくれた。Japanファンで普段から緑茶を飲んでいるPTRさんも濃い目のお茶を立ててsatisfiedのご様子。なんだかとてもいい雰囲気になっちゃった。 The power of 茶!

ごちそうさまでした!

そしてこのレベルの英語に合わせてくれたPTRさんにもKöszönöm!(ケセネム/ありがとう)