O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

日本スペイン塩対決、まもなく開幕/SAL de IBIZA

f:id:oshinamono:20161007010023j:image

イビザの塩。TKS君のイビザ島のおみやげ。読めないスペイン語表記から察するに100%海から採った塩らしい。

日本スペイン塩対決。日本代表は伯方の塩社製「されど塩」(純国産)。スペイン代表には勝手にこの「SAL de IBIZA」を選出。いざ決戦へ!

…と思ったらこれまた以前TKS君からもらった石垣島の「雪塩」が「なんくるないさ〜」と飛び入り参戦。さらに「Guten Tag、横から失礼」と現れたのは元々台所にいたドイツ代表「アルペンザルツ」。アルペンは海塩相手に唯一の岩塩として昂ぶっている。こうして日本スペイン塩対決は、余裕をかましていたされど塩も僅かにたじろぐ四つ巴の展開に。今度トマトにかけて食べ比べよう!

f:id:oshinamono:20161007013213j:imageたくさんのおみやげ、ありがとう!