
O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

クックパッド以外を参考にする派/グラフ社 最強の家庭おかず700

f:id:oshinamono:20161002165036j:image

グラフ社の料理本。約10年前、一人暮らしを始めた当時にKRちゃんからもらった。もこみち風のギラギラした料理というより、例えば卵焼きとか味噌汁とかそういう基本的なメニューもたくさん載っているところが親しみ易い料理本…のはずがなかなか親しまず、実際に作ったメニューは数種類。レシピはネットで検索してしまうことが多いが、クックパッドさんではなく料理研究家や調味料会社のサイトを参考にする。権威や肩書きに弱い人。

ありがとう!