O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

いろいろびっくり/San Miguelとテリーヌの缶詰

f:id:oshinamono:20160927180217j:image

スペインビール サンミゲルとテリーヌの缶詰。TKS君のスペイン・イギリス旅行のお土産。スペインはイビザ島へ行くとのことでどんなところかと検索したら、若者たちが泡まみれになりながら楽しむクラブの画像がたくさん出て来た。なんだかすごいぞイビザ島。

ルイジアナ発のシーフードレストラン「DANCING CRAB」は全料理を手づかみで食べる。耐水ペーパーが敷かれたテーブルの上にポリ袋からシーフード料理がぶちまけられ、それを手で喰らう。サラダも手づかみ。直箸よりも直度は高い。現地でもほんとにこうなのルイジアナ!?

ザ・ハイロウズの曲に「かわいいあの娘はルイジアナ♪」という歌詞があったなぁと思ったら「ルイジアンナ」だった。なんてこったハイロウズ

ありがとう!