
O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

起立率60%/GODIVA Crispy MINI PEARLS

f:id:oshinamono:20160920233438j:image

ゴディバの粒状チョコレート。AIのご両親のフランスみやげ。先日、マシュー・ボーンの「眠れる森の美女」を一緒に観に行った時、休憩時間のおやつにといただいた。

イギリスの演出家であるボーン氏がクラシックバレエのそれをアレンジ。斬新な演出をすることで有名なだけあって、バレエ素人の私でもクラシックとの違いも分かり易く、ストーリーも面白く、すごい!と思う場面もたくさんあった。

海外の劇場のスタンディングオベーションに居合わせたことはないが、この公演で発生したやや遠慮しがちなスタンディングオベーションが日本らしかった。