O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

欧米か/dyson Supersonic ヘアドライヤー

f:id:oshinamono:20160922000555j:image

ダイソン ドライヤー。パナソニックのドライヤーが壊れた。埃を吸い込んだのか「ボッ!」という音と共に一瞬火を吹いた後、ホヨホヨ〜とそよ風しか出なくなった。ご苦労さま。

気になっていたダイソンを検索し「店頭で見てから考えよう」などと平静を装って約2週間。我が家に英国出身の風神様がやって来た。

f:id:oshinamono:20160922000642j:image

家電・電子機器の欧米化が進行中。

アイロン:T-fal(仏)→T-fal(仏)

ミュージックプレーヤー:SONYApple(米)

パソコン:富士通DELL(米)→Apple(米)

無線LANルーター:BUFFALO→Apple(米)

携帯電話:KENWOODPanasonicApple(米)

イヤホン:SONYPHILIPS(蘭)

オーディオ:SONYBOSE(米)

シェーバー:BRAUN(独)→PHILIPS(蘭)

電動歯ブラシ:PanasonicPHILIPS(蘭)

ドライヤー:Panasonicdyson(英)

残るニッポン勢はテレビ、ブルーレイの他、白物家電全般。世の中の白物は東アジア化しているので欧米化は困難かと思ったら、GEの冷蔵庫が超クール!もし我が家の三菱冷蔵庫に万一のことがあったら「店頭で見てから考えよう」。