
O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

あるといいながあったりなかったり/NIKE WMS AIR RIFT BR

f:id:oshinamono:20160920082322j:image

f:id:oshinamono:20160920082445j:image

f:id:oshinamono:20160920082450j:image

ナイキ エアリフト。AIがスニーカーを所望するのでアウトレットへ。色々割愛するが良い買い物ができた。1996年に発売されたリフトは当時大好きだった靴だが、持っていた2足は経年劣化で壊れてしまった。
今回の購入はペアルックを狙ったわけではなく、再びあの軽快な履き心地を体験したくなったこと、メンズカラーは薄ネズミ色でヘボかったがこのレディスカラーの27cmがあったこと、が決め手。中村アンをお手本にしてそうなレジの店員さん、「ペアルックですかぁ?私の彼氏もこれ履いてますぅ、私は持ってないんですぅ」。有益な情報をありがとう。
とは言え秋冬にリフトは少々涼しめなので、AIはいつくか試し履きしてもう1足はNIKE WMS FREE TRANSFORM FLYKNITに決定。2015年発売のこちらは靴下の様な履き心地とアウトソールの軽さ・屈曲性が素晴らしい、リフトとはまた違う魅力満載の逸品。

f:id:oshinamono:20160920082503j:image

f:id:oshinamono:20160920082515j:image

ついでにワイシャツ屋にも寄った。「39-86は有りますか?」の問いに「そのサイズはこちらしかございません。でも、41-84でもその分肩が出るので袖もいけると思いますぅ」と勧めてくる店員が正気の沙汰とは思えない。なんのための採寸とサイズ表記なのか。それでもワイシャツ専門店なのか。変なの!