
O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

アメリカと高知では親の承認が法律に勝る/ブランカ ロンド・カシュカシュ

f:id:oshinamono:20160917001458j:image

三重県のお菓子屋 ブランカのロンド・カシュカシュ。

久しぶりにKKY夫妻とAIと虎ノ門ハングリータイガーへ。ダニエルを筆頭に全て美味しいが、前回知ったバニラコンバジがたまらない。

あるアメリカワインを美味しいと思ったらそのブドウが元々好きだったフランスワインのブドウと同じ遺伝子を持つ品種だったことがあるというTMYさんの話、好みのワインが軽いの→重いの→再び軽いのと変遷していて最近はシチリア産が気になるというKKYの話。ワインを爽やかに気楽に楽しんでいるオトナ素敵夫婦。ウィットに富んだワインネタ返しができるはずもなく、一瞬の隙を突いて種類別アイスミルクの話題に喰い付いた私に、KKY夫妻は高知の久保田のアイスをやさしくなだめる様にお奨めしてくれるのだった。オトナ素敵夫婦。そして久保田が気になる!

KKY夫妻からいただいたカシュカシュは、マドレーヌとクッキーの中間的な食感と絶妙な湿度感、油っぽさもなくホロリと美味しい。ごちそうさま!