O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

ニセゲコ罪/りんごジュース しぼりっぱなし

f:id:oshinamono:20160904150843j:image
長野県の寿高原食品のりんごジュース。ビタミンC(酸化防止剤)すらも入っていないストレート。YSBNからいただいた。

私(SSK)は酒豪ではない。ビールは飲むが未だ激ウマ!とは感じていない。全く別件としてりんごジュースが好き。これに尾ひれが付いてしまい、AI周辺の皆さまには「SSKはビールも酒もほとんど飲めない/代わりにりんごジュースを飲む/しかもストレート果汁じゃないとだだをこねる」と思われてしまっている。

なので飲みの席では乾杯からビール以外を勧めてくれたり、美味しそうなりんごジュースを見つけると買って来てくださる様になった。このまま本当のことを黙っておいて有り難くいただいていたら「利益の不当な搾取」みたいな罪に問われるのか。それでもいいやと思わせるほどこのりんごジュースは美味しい。

ありがとう!