O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

もしかして…/カエルの品々

f:id:oshinamono:20160830190321j:image
皆さまからいただいたカエルの品々。以下、左から。

すべての始まりはSTKからもらったカエルのセロテープ台。これを机上に置いていたら「カエル好きなんだ!」と皆さまが色々くださった。

STさんが「似たのを見付けました」とカエルのホッチキス。
STさんが誕生日にカエルのナノブロック。
KKYが休日に街で見付けたという陶器のつやつやしたおちょぼ口のカエル。
RNさんも休日にどこかで見付けてくれた目が動く陶器のカエル。
KKYがくれた手足がバネでビヨヨンと動くスカートを履いたカエルガールマグネット。
数年前の異動の時にいただいたカエルのぬいぐるみは手足がマグネット。

む!セロテープ台のカエルはあんなにも舌を伸ばして…もしかしてカエルではなくカメレオンなのか!?

皆さま、ありがとうございます!