O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

キャンディじゃないよ ボンボンだよ/フランスの飴など

f:id:oshinamono:20160817200846j:image
AIのご両親のフランス旅行のおみやげ。

オレンジ色の包みは液体のお酒入りの白い飴。ナッツが見えるものは濃い目の蜂蜜味がするソフトキャンディ。真ん中のはまだ食べていないけど、Caramel au beurre sale(←eの上に'が付いてる)と書いてある。字面で美味しそうと判断。

取引先のYU氏は「どんどんやろう」「どんどん売ろう」などの「どんどん」を「ボンボン」と言いますね。

Merci beaucoup!!