
O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

暑いので昼間は冷蔵庫に入れておいた/花と葉っぱ

f:id:oshinamono:20160810193444j:image
f:id:oshinamono:20160810193457j:image
f:id:oshinamono:20160810193510j:image
花と葉っぱ。仕事柄、AIが時々花束をいただいてくる。

最愛の息子であるトビオを事故で亡くした天馬博士は、息子の生まれ変わりとして鉄腕アトムを生んだ(作った)。生まれて間もないアトムに天馬博士が生花と造花のどちらがきれいかを尋ねると、アトムは素直に造花と答えた。あくまで人工物であるアトムを天馬博士はトビオの様に愛することが出来ず、サーカスに売り飛ばしてしまった(その後なんだかんだでお茶の水博士がアトムのお父さんになる)。

お花、ありがとうございました!